TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

千代田区の賃貸オフィス探し

カテゴリ別一覧

千代田区の賃貸オフィス探しの記事

1 2 3

千代田区の賃貸オフィスエリア(丸の内)について

千代田区の東京駅に近い丸の内はオフィス街となっていて、賃貸オフィスが多く建ち並んでいます。東京駅に近い大手町駅には東京メトロの駅では最も多い5路線が通っています。利用者数は東京メトロ全体の駅の第2位となっており、1日平均乗降人員は約33万人で、ラッシュ時には、多くのビジネスマンが利用します。 有楽町線の通る麹町駅は他の路線は通りませんが、有楽町駅では最多の利用者数で、1日平均乗降人員は約6万5千人となっています。神田駅周辺もオフィス街となっていて、JR東日本の3路線と東京メトロ銀座線が乗り入れています。 JR東日本の1日平均乗車人員は約10万人、東京メトロの1日平均乗降人員は約6万人と、毎日多くのビジネスマンが利用しています。千代田区には日本で有名なビジネスエリアが多くあり、中でも丸の内の賃貸オフィスはおすすめです。


千代田区の駅の周辺情報(東京駅)

千代田区にある東京駅は、日本を代表するターミナル駅です。各地への新幹線の発着地であり、JR東日本の路線だけでも山手線、中央線、京葉線などを代表する6路線以上が乗り入れています。 印象的な赤レンガづくりで重厚な外見の東京駅は、駅自体がシンボルとなっていて、駅自体が観光地ともなっています。東京駅の周辺は、大手町、丸の内といった日本を代表するオフィス街となっているので、賃貸オフィスも多く建ち並びます。 東京駅は太平洋戦争中に空襲により大半が損壊し、戦後長らく仮の修復状態となっていました。2012年に先延ばしにされていた建て替え工事が完了し、作られた当初の姿を取り戻しました。


市区について

千代田区は東京23区のほぼ中央に位置していて、その中心に皇居があります。皇居の緑地は区の約15%を締めていて、東京の中心でありながら、緑が豊かで景観のよい地域です。 千代田区には東京駅に近い大手町、丸の内に大きなオフィス街があり、さまざまなタイプのオフィスが多く建ち並んでいます。古くからある神田周辺のオフィス街には、中小規模の賃貸オフィスも多く集まっています。書店街として有名な神保町や、出版社や印刷会社などが多く集まっている飯田橋なども、賃貸オフィスが多くあります。 その他千代田区には三権をはじめとする日本の首都としての機能の集まった永田町、霞が関には、司法関係の事務所のはいった賃貸オフィスが多い地域です。緑も多く日本の中心である千代田区の賃貸オフィスは、それぞれの街のブランドとしての付加価値もあり、おすすめです。