TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

秋葉原駅周辺の賃貸オフィス

2021年07月15日 千代田区の賃貸オフィス探し

これから賃貸オフィス物件を探す人向けに、秋葉原駅の特徴を紹介します。
駅周辺はお店が多数ありますが、駅から少し離れた場所にも物件が多数あります。

目的別で比較できるよう、駅から近い物件と店舗や事務所向け物件に分けて紹介します。
秋葉原駅周辺に多数の駅があるため、幅広いエリアから物件を比較できるでしょう。

秋葉原駅周辺の賃貸オフィスは店舗や飲食店向けが多い

秋葉原といえば、アニメ・家電製品・ゲームなどを思い浮かべる人もいるでしょう。
日本の独特の文化が見られる場所として、秋葉原は外国人観光客にも人気があります。

秋葉原駅周辺は店舗や飲食店向け物件が多く見られるエリアです。
また、元々物づくりの街として発展してきたことから、雑貨店などのお店もあります。
ほかにも、サウナ店や庶民的なスーパーやドラッグストアも見かけるエリアです。
女性向けの店舗もあるため、若い女性向け店舗の賃貸物件も探すことができるでしょう。

秋葉原駅は、JR山手線・JR京浜東北線・東京地下鉄日比谷線が乗り入れています。
東京駅まで所要時間は4分、乗り換えなしで移動できます。
また、駅周辺は複数の駅が密集しており、違う駅まで徒歩で行きやすいのも特徴でしょう。
アクセスのしやすさでは、秋葉原は都内トップクラスです。

秋葉原周辺のおすすめ徒歩3分以内の賃貸オフィス物件

秋葉原駅周辺は、駅から近い場所に多数の賃貸オフィス物件があります。
店舗向けや飲食店向け物件が多いエリアです。
なかでも駅から徒歩3分以内で移動できる、おすすめ物件を紹介します。

ニュー秋葉原センタービル

JR山手線の秋葉原駅から徒歩1分の場所にある、アクセスの良さが魅力の物件です。
また、東京メトロ日比谷線やつくばエクスプレスも利用しやすい場所にあります。

建物は、地上6階地下1階の物件です。
駅の高架下から続く場所にあるため、雨に濡れず移動しやすいでしょう。
物件は、4.69坪のコンパクトなつくりで、同じ階に複数の物件が入るタイプです。
エアコン、火災報知器つきで、店舗や事務所として向いています。

周辺は、ファストフード店やコンビニ、郵便局、銀行があり便利です。
秋葉原駅前南通りからアクセスできる場所にあるため、わかりやすい物件でしょう。

ニュー秋葉原センタービルの詳細はこちら。

 

第2スヂノビル

JR京浜東北線の秋葉原駅から徒歩2分の場所にある物件です。
ほかにも、都営新宿線の岩本町駅や、JR総武線の浅草橋駅からもアクセスできます。

建物はシンプルな白いタイル張りの外観です。
物件はカーペット敷き、キッチンやエアコンの設置があります。
飲食店は不可で、店舗や事務所として向いているでしょう。
男女別のトイレがあるため、女性がいる会社でも安心です。

周辺は、コンビニ・カフェ・郵便局・銀行・信用金庫などがあります。
建物は総武線沿いにあるためわかりやすいでしょう。
近くに公園や学校もあるエリアです。

第2スヂノビルの詳細はこちら。

 

由良ビル

JR山手線の秋葉原駅から徒歩2分の場所にある物件です。
また、都営新宿線の岩元町駅から徒歩5分でアクセスできます。

建物は、ベージュとブラウンの落ち着いた雰囲気の外観です。
物件には個別空調つきで、共有のエレベーターや男女別トイレがあります。
飲食店は不可で、店舗や事務所におすすめです。
24時間利用可能、土日祝日も使うことができます。

周辺は、飲食店・コンビニ・郵便局・銀行などがあり便利です。
総武線沿いにあるため、わかりやすい物件でしょう。

由良ビルの詳細はこちら。

秋葉原駅周辺の中高層おすすめ賃貸オフィス物件

秋葉原駅から少し離れた場所には、中高層のビルが立ち並びます。
中高層のビルは、店舗や事務所として使いやすいでしょう。
駅からやや離れている落ち着いた雰囲気のおすすめ賃貸オフィス物件を紹介します。

御茶ノ水クロスビル

JR山手線の秋葉原駅から徒歩14分の場所にある物件です。
アクセスしやすいのはJR中央線の御茶ノ水駅で、徒歩7分で移動できます。

建物は8階建てで、長細いつくりをしています。
1階部分も上層階も大きな窓があるため、明るく開放的な雰囲気でしょう。
それぞれ、キッチン・トイレ・洗面台・エアコンつきです。
24時間セキュリティと、電動シャッターつきで安全に利用することができます。

建物は、新妻恋坂と横見坂が交差する角地にあります。
大きな通り沿いにあるため視認性が良く、わかりやすい物件でしょう。
周辺はオフィスビルが多数立ち並んでいます。

御茶ノ水クロスビルの詳細はこちら。

 

ソレイユビル

JR山手線の秋葉原駅から徒歩13分の場所にある物件です。
アクセスしやすいのはJR総武本線で、馬喰町駅から徒歩3分で移動できます。

建物は、地上8階地下1階の縦に長いつくりです。
それぞれの物件には、キッチン・トイレ・空調があります。
1フロア1テナントのため、使用階を独占できてプライベート感が高いでしょう。
入口にはオートロックつきで、セキュリティを高めることができます。

周辺は、飲食店・お弁当屋・コンビニ等がありランチに困りません。
郵便局や病院も近いため、日常生活に便利な物件です。

ソレイユビルの詳細はこちら。

 

石川興産ビル

JR山手線の秋葉原駅から徒歩8分の場所にある物件です。
近い駅は東京メトロ銀座線の広末町駅で、徒歩1分でアクセスできます。

建物は角地にあり、局面を利用した外観で視認性が高くなっています。
24時間セキュリティ、1フロア1テナントで安全に使うことができるでしょう。
物件は、男女別トイレ、エアコン完備です。
飲食店は不可で、店舗や事務所として向いています。

周辺は、コンビニやファストフード店、カフェがありランチに便利です。
郵便局や銀行も近く、日常生活に便利な物件でしょう。

石川興産ビルの詳細はこちら。

 

秋葉原駅周辺は、駅から近いアクセスの良い物件が多くあります。
また、駅から少し離れると落ち着いた雰囲気で、店舗や事務所向けの物件があり使いやすいでしょう。
賃貸物件を選ぶときは、目的別に比較してみてください。


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧