TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

東京メトロ銀座線三越前駅から徒歩5分以内の賃貸オフィス

2022年03月22日 中央区の賃貸オフィス探し

都内でアクセスの良さや利便性の高さで選ぶなら、三越前駅周辺のエリアがおすすめです。これから店舗や事務所として部屋を借りる予定の人は、このエリアに注目してみましょう。駅前の様子から駅から徒歩5分以内のおすすめ物件を紹介します。

三越前駅周辺の賃貸オフィス事情

駅前の名前からもわかるとおり、三越前駅は日本橋室町の三越がある駅です。三越は三井グループによる百貨店で、このエリアは三井不動産による再開発が進められてきました。三越本館は1935年創業でその当時の建物が残されており、国の重要文化財になっています。そのため、駅前はレトロで高級感がある雰囲気です。

駅周辺は買い物に便利な商業施設があります。少し離れると落ち着いた雰囲気の住宅街もあり、子育て家庭にも人気のエリアです。銀座が徒歩圏ということもあって、大人の雰囲気が漂うでしょう。再開発により都会的な雰囲気がありますが、神社や小規模の飲食店も多数あり江戸の雰囲気と温かみを兼ね備えているエリアです。

乗り入れ路線は、東京メトロ銀座線です。また、徒歩圏には、半蔵門線やJR総武線もあります。駅前は商業施設とオフィス物件が兼ね備える大型ビルがあります。再開発前は年配向けの街という印象でしたが、近年は若者向け商業施設も増えており若い世代も多く見かける街となっています。

三越前駅周辺の駅から徒歩3分以内のおすすめ賃貸オフィス

駅から徒歩3分以内のエリアには、中高層のオフィスビルが複数あります。店舗向け物件や事務所として使える部屋も比較できるでしょう。物件を探す人向けに、おすすめの部屋をいくつか紹介します。

紅花ビル

東京メトロ半蔵門線の三越前駅から徒歩1分の賃貸オフィスで、アクセスの良さとしておすすめします。また、東西線からは徒歩5分、JR総武線からは徒歩9分です。建物はタイル張りの落ち着いた外観で、事務所としておすすめです。

部屋はカーペット敷となっており、シンプルな間取りです。壁を隔てた場所に水回りがあり、部屋から直接見えないようになっています。トイレは、手洗い場が設置されており広々としたつくりです。上層階へはエレベーターまたは、屋外設置の階段からもアクセスできます。
紅花ビルの詳細はこちら。

井上第3ビル

東京メトロ銀座線と半蔵門線の三越前駅から徒歩2分の賃貸オフィスです。また、都営浅草線の日本橋駅からは徒歩8分でアクセスできます。道路に面した部分に大きな窓が設置されており、明るい室内でしょう。

部屋は32.9坪のゆとりのある広さで、飲食店以外の店舗や事務所におすすめです。室内に柱は何本かありますが壁で隔てておらず、ワンルームとして使えます。共有部分には、エレベーターとトイレがあります。オートロック物件のため、セキュリティを高めたい人におすすめです。
井上第3ビルの詳細はこちら。

KAMAYAビル

東京メトロ銀座線の三越前駅から徒歩3分の賃貸オフィスです。また、JR総武線と東京メトロ東西線の日本橋駅からは徒歩6分でアクセスできます。建物の外観はシンプルで都会的な雰囲気です。エントランスが整っており安心して入居できるでしょう。

部屋は、31.8坪のワンルームに、壁で区切られた場所にトイレ・キッチンなどの水回りがあります。洗面台はゆとりがあるため、女性が多いオフィスでも安心です。1フロア1テナントのOAフロアで、飲食店以外の店舗や事務所におすすめです。建物の入り口はオートロック式で、セキュリティを高められるでしょう。
KAMAYAビルの詳細はこちら。

三越前周辺の駅から徒歩5分以内のおすすめ賃貸オフィス

駅から徒歩5分以内の物件なら、アクセスを重視する人にもおすすめで、落ち着いた雰囲気のオフィスビルが多くあります。なかでもおすすめの物件を紹介します。

成瀬ビル

東京メトロ銀座線の三越前駅から徒歩5分の賃貸オフィスです。また、都営浅草線の人形町駅から徒歩4分、JR総武線の新日本橋駅からは徒歩10分です。初期費用は管理費・礼金・敷金なしで保証金5か月分のみのため、初期費用を抑えたい人に向いています。

部屋は1階に数部屋が入っており、共有スペースにトイレとエレベーターがあります。飲食店は不可で、事務所としておすすめです。室内の設備は、個別空調があります。建物入口には集合ポストと自動販売機があり便利です。
成瀬ビルの詳細はこちら。

ステュディオ日本橋

東京メトロ半蔵門線の三越前駅から徒歩5分の賃貸オフィスです。また、日比谷線の人形町駅からは徒歩3分です。建物は9階建で、事務所に向いています。平日17時以降はオートロックのため安心して入居できるでしょう。

部屋は、長方形のシンプルな間取りです。ドアを隔てた場所にキッチン・トイレがあります。水回りがあるスペースには大型収納があり便利です。内装と水回りは2021年にリフォーム済みです。
ステュディオ日本橋の詳細はこちら。

立石室町ビル

東京メトロ銀座線の三越前駅から徒歩5分の賃貸オフィスです。また、東西線からは徒歩6分、JR総武線からは徒歩7分です。建物の1階部分にコンビニがあるため、買い物に便利でしょう。

部屋は、21.34坪のシンプルなつくりです。水回りは、トイレとキッチンがあります。建物は角地にあり、2方向からの採光が得られます。近くに郵便ポストがあり、郵便物を出すのが楽な物件です。
立石室町ビルの詳細はこちら。

駅前は買い物や食事に便利なお店が多数あります。物件は徒歩5分以内に多くあるため、駅からのアクセスを重視する人におすすめのエリアです。複数の路線が使えて、銀座方面へも行くことができます。都内でも落ち着いた雰囲気の場所で探している人におすすめです。


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧