TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

千代田区でアクセスの良い賃貸オフィス

2021年01月29日 賃貸オフィスの選び方
千代田区での賃貸オフィスの選び方

国会議事堂、最高裁判所などが集まったまさに日本の中心ともいえる霞が関、交通の中心ともなる東京駅がある千代田区は、まさに東京の顔ともいえるエリアです。千代田区には下町のようなどこか懐かしい雰囲気を感じる職人街の神田、電気街として有名で様々な人種が集まる秋葉原など特徴的なエリアが集まっています。
そんな千代田区には、有数の大企業も名を連ねるオフィス街のある丸の内を中心に、大小さまざまなオフィスが居を構えています。様々なエリアからのアクセスが良く、飲食店なども多く、様々な形態のオフィスがあることから賃貸オフィス探しにピッタリのエリアです。

御茶ノ水駅から徒歩5分以内のおすすめ賃貸オフィス

JR中央本線や東京メトロ丸ノ内線などが乗り入れる御茶ノ水駅は、駅へのアクセスが容易なことから多くの従業員を抱える企業にもおすすめです。千代田区と文京区の境界に位置する御茶ノ水駅周辺は、神田神保町などに並ぶ人気のエリアで、多様な物件が揃っています。

VORT御茶ノ水|徒歩2分

VORT御茶ノ水
薄茶色に近い色合いのタイルと採光を取りやすい大きなガラスが特徴的なVORT御茶ノ水は、デザイン性の高い美しいビルです。周辺には金融機関があり、最寄りの秋葉原駅周辺で電子機器の調達も容易です。ビルの1階には飲食店が入っており、周辺に飲食店やコンビニも多くあるため従業員としても過ごしやすい環境と言えるでしょう。
ビル内は共用部分、オフィス部分ともに白を基調としたデザインになっており、オフィス内はほぼ正方形の区画が多く、レイアウトしやすい点も魅力です。

VORT御茶ノ水の詳細はこちら。

お茶の水ミワビル|徒歩3分

お茶の水ミワビル
白い外観はもちろん、廊下の壁や床なども白色の清潔感溢れる建物です。1987年に施工されており新耐震基準に準拠した建物は鉄骨鉄筋コンクリート造りとなっており、地震など災害対策についても配慮されています。大通りから少し入ったところに位置しているなど、仕事にも集中できる環境となっています。

お茶の水ミワビルの詳細はこちら。

神田駅から徒歩5分以内のおすすめ賃貸オフィス

JR山手線、中央本線、京浜東北線や東京メトロ銀座線が乗り入れる神田駅は、駅周辺に中小規模のオフィスビルが軒を連ねます。そのため仕事終わりの時間まで営業している診療所や飲食店が豊富です。

中林ビル|徒歩1分

中林ビル
山手線の神田駅まで徒歩1分の場所にある中林ビルは、神田多町通りに面した好立地さが魅力です。1961年施工のビルですが、外観は白いタイル張りでしっかりと手入れがされています。
ビル内の賃貸スペースは長方形で中にトイレや流しが設置されているため、休憩や来客の対応も手軽にできます。部屋の中央部分に柱があるため、そちらを上手く仕切りなどに活用してオフィスをレイアウトしたいものです。

中林ビルの詳細はこちら。

寿々木ビル|徒歩2分

寿々木ビル
すっきりとして見えるスタンダードなタイル張りのビルは、採光の取りやすい大きな窓が特徴的です。室内は床がタイルカーペットになっており掃除機で簡単に綺麗にできる点が魅力です。スペースは長方形であるものの、室内の端に水回りがまとまっているためオフィススペースとして活用できるのはほぼ正方形の形になっています。中央に柱がないため様々なレイアウトに対応できる点がメリットです。

寿々木ビルの詳細はこちら。

九段下駅から徒歩5分以内のおすすめ賃貸オフィス

東京メトロの駅である九段下駅は東西線と半蔵門線、そして都営地下鉄の新宿線が乗り入れます。改札を出ずに地下鉄同士の乗り換えができるようになり、利便性が高まりました。駅近くに役所などが揃っており、企業運営の観点からも便利なオフィス街です。

日本地所ブルックスビル|徒歩1分

日本地所ブルックスビル
カーテンウォールになっている日本地所ブルックスビルは、エントランス部分は石張りとなっているなど外観のデザインが非常に美しいのが特徴です。ビル自体は交差点の隅に立地していますが、中は広々と縦長に作られています。トイレや給湯室は平日に毎日ビルの清掃が入るなど、オフィスを清潔に使い続けられるのも魅力です。1階には自社だけが入るようになっているため、来客の際にも迷うことはありません。

日本地所ブルックスビルの詳細はこちら。

東英九段ビル|徒歩2分

東英九段ビル外観
アルミパネルの外壁と窓が特徴的な作りになっているビルで、エントランスの床は花崗岩、壁は結晶ガラスと内観も美しく整えられています。ビル自体は角地にあるので部屋に光が差すだけではなく眺望も良好です。
オフィスは階層によってやや形が異なるものの、基本的に1階に1フロアの造りになっており、空調もフロアごとに調整することができます。

東英九段ビルの詳細はこちら。

まとめ

駅からのアクセスが良い物件は従業員が通勤しやすいだけではなく、来客を招きやすいというメリットがあります。より良いビジネスの関係を築いていくためにも、駅チカ物件への入居はおすすめです。
千代田区の賃貸オフィスは数多くあるため、希望の条件に駅からの距離を含めて探しても見つけやすいでしょう。特に徒歩5分圏内であれば雨の日でも通勤しやすく、通常業務にも良い影響を与えてくれるはずです。


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧