TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

東京都北区のおすすめ賃貸オフィス物件

2021年04月29日 北区の賃貸オフィス探し

東京都内でも自然が豊かなエリアを選びたいなら、北区がおすすめです。街の雰囲気が落ちついており、地域住民も穏やかな世代が多いエリアです。これから賃貸オフィスを選びたい方向けに、地域の特徴やおすすめ物件を紹介します。

北区の賃貸オフィス物件は自然が多い地域

東京都北区は、東京23区の北部に位置します。このエリアで有名なのは、飛鳥山の桜でしょう。桜は、区の木にもなっています。飛鳥山は、東京都内のお花見スポットとしてもトップクラスの人気です。

区に住む人は、高齢化が進んでいる特徴があります。東京23区の他の区と比べると、子どもの数は少なめです。若い世代の街というより、自然豊かな地域で高齢の方がゆったりと過ごすのに向いています。

北区の中でも赤羽は商店街があり人が多く集まるエリアです。交通機関は、JRや地下鉄、都電など複数の路線が利用できます。北区のコミュニティバスを利用して、周辺地域へアクセスすることも可能です。

北区のおすすめ低階層の賃貸オフィス物件

北区には、3~4階程度の低階層の賃貸オフィス物件が幾つかあります。周辺の建物も高さが低めのため、圧迫感が少ないでしょう。低階層の物件は、階段で上り下りしやすいのもメリットです。中でもおすすめの低階層物件を紹介します。

 

第3フソウビル

飲食店が多く入る、3階建てのビルです。料理の写真を用いた看板が設置できるため、店舗として活用したい場合にもおすすめです。オフィスとしても活用できる物件で、幅広い会社で活用できます。階段はビルの屋外設置タイプで、トイレは共有です。

最寄り駅は北赤羽駅で、徒歩1分です。駅前の通りに面している物件のため、わかりやすいでしょう。周辺は、徒歩1分のスーパー、100円ショップ、コンビニなどがあり買い物ができます。

第3フソウビルの詳細はこちら。

 

田端新町3丁目貸店舗

クリニックやオフィスとして利用できる4階建ての賃貸物件です。物件は明治通りに面しており、車や人通りが多いエリアです。広さは20.3坪で、スタッフルームやデスクの設置など、さまざまな使い方ができます。大きめの窓が設置されており、視認性が高めです。

最寄り駅は、JR山手線の田端駅で、徒歩9分の場所にあります。尾久駅からは、徒歩14分の立地です。周辺には、徒歩2分の場所にコンビニがあります。建物はタイル張りで落ち着いた雰囲気です。トイレは共有で使用します。

田端新町3丁目貸店舗の詳細はこちら。

 

長沢ビル

閑静な住宅街にある5階建ての建物です。交差点に面した角の物件のため、視認性がいいでしょう。物件は2方向に面した窓が設置されています。建物の内部に階段が設置されており、入口には自転車を置くスペースがあります。物件は流しとガスが設置されているシンプルな構造です。

最寄り駅は東京メトロ南北線とJR山手線の駒込駅です。徒歩3分の立地で、アクセスしやすいでしょう。周辺は飲食店が多数ありランチに困りません。周りは地域住民や学生などが行きかう場所で、店舗としての利用もおすすめです。

長沢ビルの詳細はこちら。

 

PAXガーデン

1階にコンビニが入る3階建ての建物です。建物内に、エレベーターと階段が設置されています。トイレは共有タイプですが、複数設置されているため利用に困らないでしょう。物件はオフィスや店舗として利用が可能です。

最寄り駅は、京浜東北線の上中里駅から徒歩1分です。王子駅も徒歩圏のため、アクセスしやすいでしょう。物件からすぐ目の前に路線が通っているため、周辺は車や人が行きかいます。比較的落ち着いた雰囲気のエリアで、オフィスにも向いています。

PAXガーデンの詳細はこちら。

 

北区の中・高層おすすめ賃貸オフィス物件

北区には駅周辺に、中・高層の賃貸オフィス物件があります。上階での物件も選べるため、眺望や日当たり重視の方にもおすすめのエリアです。マンションのような落ち着いた雰囲気のオフィスを求めている方におすすめの物件があります。

 

ザ・パークハビオ駒込

シックな見た目の9階建ての建物です。建物の1階部分には、数台程度ですが駐車スペースがあります。物件は分譲住宅のような作りで、キッチン・バス・トイレ付きです。ウォークインクローゼットとバルコニーも設置されています。建物入口はオートロック式で、セキュリティ面が高めです。

周辺はマンションやビルが立ち並ぶ落ち着いた雰囲気です。大通りの滝野川支所前通りから少し入ったところで、静かに過ごせるでしょう。最寄り駅はJR山手線の駒込駅から徒歩9分です。田端駅からも徒歩11分でアクセスしやすいでしょう。2020年施工の築浅物件で、高級感や清潔感のある物件です。

ザ・パークハビオ駒込の詳細はこちら。

ザ・パークハビオ赤羽

モダンな雰囲気の12階建ての建物です。物件は、分譲住宅のような作りで、キッチン・バス・トイレなどの設備が揃う部屋があります。バルコニーの設置もあるため、光や風を取り込むことができるでしょう。建物の入り口はオートロック式で、セキュリティ面で安心です。

建物は、東本通に面しています。周辺はビルなどが立ち並ぶエリアで、徒歩1分にコンビニがあり便利です。近くには飲食店も多くランチに困らないでしょう。最寄り駅は赤羽駅で徒歩2分です。建物は2019年施工の築浅物件で、高級感と清潔感があります。

ザ・パークハビオ赤羽の詳細はこちら。

 

東京都北区は、落ち着いた雰囲気なのが魅力のエリアです。飲食店や店舗として使える物件が多く、賃貸住宅のような高級感のある物件も選べます。交通機関も充実しているため、周辺地域からのアクセスも良いエリアとしておすすめです。


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧