目黒区のオフィス街は目黒駅周辺と、中目黒駅周辺になり、賃貸オフィスが多く集まっています。目黒駅は、JR東日本の山手線、東急の目黒線、東京メトロの南北線、都営地下鉄の三田線の4社4路線が乗り入れています。1885年に開業して、1日平均乗降人員は、約71.6万人、年間では約2億6100万人となっています。 中目黒駅は、東京メトロの駅です。1927年開業で、1日平均乗降人員は196,807人です。目黒区の他のビジネスエリアは、自由が丘、祐天寺、学芸大学があり、大きなビルはありませんが、中小規模の賃貸オフィスが多く見られます。 自由が丘駅は、東横線と、大井町線が乗り入れています。1927年開業で、2路線合わせた1日平均乗降人員は、約15万人になります。祐天寺駅は、東横線の駅です。1927年開業で、1日平均乗降人員は約3万人で、学校が多いため、学生の利用が多いです。学芸大学駅は、東横線の駅です。1927年開業で、1日平均乗降人員は8万人弱です。どのエリアもオシャレで洗練されたイメージがあり、目黒区の賃貸オフィスはおすすめです。
目黒区で最近注目されているオフィスエリアは、中目黒駅周辺です。 オシャレな街として知られていて、ビジネスのイメージがあまりありませんが、駅前には、オフィスビルのはいった複合施設が建てられ、街のシンボルとなっています。周辺には、高層の賃貸オフィスが増えていて、目黒区の中でも、これからオフィス街として期待されているエリアです。 駅の近くを流れる目黒川沿いには、おしゃれなショップやカフェが並んでいます。桜の名所としても有名で、春の桜の時期には、昼間はもちろん、ライトアップされた桜を見に、たくさんの人が集まります。人気のエリアでもあり、これからビジネスエリアとしてますます発展が期待できる、中目黒駅周辺の賃貸オフィスはおすすめです。
目黒区は東京23区の西部の駅です。区の中心である目黒駅は、オフィス街となっていて、賃貸オフィスも多く建ち並びます。中小規模の賃貸オフィスが中心ですが、外資系の企業が多く入居ビルもあり、周辺には大規模な賃貸オフィスが増えています。 中目黒駅も、高層の賃貸オフィスが増えてきています。自由が丘や、祐天寺、学芸大学のエリアは小さいながらも、たくさんの賃貸オフィスが並ぶオフィス街となっています。オシャレで感度の高いアパレルの企業や外資系の企業などを中心に人気のエリアとなっており、目黒区の賃貸オフィスはおすすめです。