TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

目黒区でアクセスの良い賃貸オフィス

2021年02月04日 目黒区の賃貸オフィス探し
目黒区の賃貸オフィス探し

高級住宅街で知られている目黒区ですが、駅周辺には賃貸オフィスが並んでいるエリアもあります。特に東急東横線中目黒駅周辺には数多くの物件が集まっており、外資系の企業やアパレル系の企業など、おしゃれで過ごしやすいオフィス街が形成されています。クリエイティブ系な企業も多く、マンション部分をオフィス利用するような物件もあります。
中小規模のオフィスが多いものの中には大規模な高層階ビルもあるため、希望に添った賃貸オフィスを探しやすいのも魅力的です。東京の中心部へも電車で簡単にアクセスでき、周辺環境が充実していることから注目を集めているエリアと言えるでしょう。

中目黒駅から徒歩5分以内のおすすめ賃貸オフィス

東急東横線、東京メトロ日比谷線が乗り入れている中目黒駅は、目黒区の中でも利用率の高い駅の一つです。駅周辺のオフィスビル街には飲食店があって昼休みや仕事後にご飯に行きやすいだけではなく、上目黒の区役所をはじめとした行政機関も近くにあるため企業運営にも便利です。

VORT代官山|中目黒駅徒歩3分

VORT代官山
中目黒駅はもちろん代官山駅も徒歩圏内で、駒沢通りに面しているなどアクセスの良い物件です。城に近いアイボリーのタイルがおしゃれなVORT代官山は、エントランスも広々としている24時間利用できるビルです。
1フロアに1つのオフィスが入るフロアが多く、休憩やお手洗いの際に他の企業が気になるということもありません。間取りは長方形に近い三角形の形になっているためレイアウトに少々工夫が必要ですが、男女別のトイレなど設備は整っています。

VORT代官山の詳細はこちら。

明治安田生命中目黒ビル|中目黒駅徒歩2分

明治安田生命中目黒ビル
1984年竣工の物件ですが、2006年にリニューアルが入っており建物内外は綺麗に整っています。山手通り沿いに位置しており、最寄り駅までは徒歩2分という好アクセスも魅力的です。
室内は台形のような変わった形になっているものの、室内に柱がないためレイアウトしやすい間取りになっていると言えるでしょう。広々と大きく設置された窓からはしっかりと採光が取れ、業種に関係なく利用しやすいオフィスです。

明治安田生命中目黒ビルの詳細はこちら。

リテーラ中目黒|中目黒駅徒歩3分

リテーラ中目黒
ベージュのタイルが落ち着いた雰囲気を醸し出すリテーラ中目黒は、オフィス利用が可能な賃貸オフィスです。住宅街に位置しているため周辺は静かな雰囲気で、落ち着いて業務を進行できるでしょう。室内は日当たりが良い造りになっていて、収納や水回りの設備、ベランダもあるため休憩時間も快適に過ごせるのではないでしょうか。中央部分に柱はないものの、少々特徴的な形の間取りになっているため、レイアウトは事前にしっかりと計画しておくことがおすすめです。

リテーラ中目黒の詳細はこちら。

西村ビル|中目黒駅徒歩3分

西村ビル
住宅街にあるものの駅からはほど近く、周辺に飲食店やコンビニなどもある便利な立地です。どこかモダンな茶色のタイルのビルは地上7階建てで、3階までと4階以上でオフィス部分の平米数が異なります。道路に面している壁側は大きなガラスになっているので、十分な光量が確保できます。どの階もオフィスの間取りは長方形に近い形になっているので、レイアウトに困ることは無いでしょう。
ビル内は1フロアに1テナントになっているため、他企業の方と出会ってしまうといったこともなく機密情報の取り扱いも安心です。

西村ビルの詳細はこちら。

池尻大橋駅から徒歩5分以内のおすすめ賃貸オフィス

周辺にベンチャー企業などが多く立ち並ぶ渋谷駅まで一駅で行けるという立地の良さである反面、渋谷区と比較すると賃料が少し低めであることから利便性と賃料を両立させやすいのが池尻大橋駅です。通勤ラッシュ時には駅が混み合うほどに近隣に賃貸オフィスも多く、電車だけではなくバスなどの交通手段も複数路線動いています。

プリズムタワー|池尻大橋駅徒歩2分

プリズムタワー
27階建ての高層マンションであるプリズムタワーは、区画によってオフィスとしての利用ができる賃貸物件となっています。オフホワイトのタイル張りが特徴的な外観とマンションならではの広く採光の取れたエントランスが魅力です。また、1階部分に郵便局が入っているため郵便対応がスムーズです。
室内は白が基調になった清潔感のある壁紙で、床はタイルカーペットになっておりオフィスとしての利用にぴったりです。キッチンやトイレなどの基本的な設備も揃っている過ごしやすい環境です。

プリズムタワーの詳細はこちら。

まとめ

電車で通勤をしたり取引先の企業への訪問をしたりするとき、駅から徒歩で10分以内であれば比較的利便性は高いと言えるでしょう。しかし、徒歩5分圏内であればより快適に事業を展開できるはずです。
目黒区の賃貸オフィスは駅ナカ物件は少ないものの、駅周辺にオフィスが集まっているため駅チカ物件から希望に合うところを探すということも可能です。駅周辺は飲食店なども豊富であるため、駅チカ物件であれば食事をして帰るなどもスムーズです。
今後さらなる注目を集めると考えられる目黒区で賃貸オフィスを探すのであれば、駅からの距離も諦めずにこだわりを持って選んでみませんか?


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧