TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

東京メトロ銀座線虎ノ門駅から徒歩5分以内の賃貸オフィス

2022年05月10日 港区の賃貸オフィス探し

都内で物件を探す人向けに、虎ノ門駅周辺の様子を紹介します。また、駅から徒歩5分以内と築浅物件に分けてまとめてみました。どのような物件があるのか参考にしながら、部屋探しに役立ててみてください。

虎ノ門駅周辺の賃貸オフィス事情

東京都港区に虎ノ門駅があります。駅周辺はオフィス街となっており、賃貸オフィス探しにおすすめです。有名なのは虎ノ門ヒルズや虎ノ門37ビルなどでしょう。このエリアは霧ケ関同様に政治経済の街としても発展してきました。そのため、弁護士事務所を構える人も多くなっています。

駅の乗り入れ路線は、東京メトロ銀座線です。東京駅までは乗り換えなしで約13分、渋谷駅も乗り換えなし12分でアクセス可能です。また、周辺には日比谷線神谷町駅・都営三田線内幸町駅・丸ノ内線霧ケ関駅・ゆりかもめ線の新橋駅もあります。

駅周辺には保育園・病院があり、日常生活に便利です。官公庁などの公的施設が多いため治安は良くなっています。駅周辺にはコンビニ・ドラッグストアなど日常生活でちょっとした買い物が可能です。商業施設は少なくなっていますが、サラリーマンが利用する飲食店はあります。

虎ノ門駅周辺の駅から徒歩5分以内おすすめ賃貸オフィス

アクセスの良さを重視するなら、駅から徒歩数分以内の物件がおすすめです。駅前には多数の中高層ビルが建っており、事務所や店舗向け物件があります。どのような物件があるのか参考にできるよう、おすすめ物件をいくつか紹介します。

FirSt-A虎ノ門

東京メトロ日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅から徒歩1分の物件です。また、銀座線からは徒歩2分でアクセス可能。建物は10階建で、1フロア1テナントです。

部屋は14.6帖のワンルームタイプです。トイレ・バス・洗面台が別々についています。洗濯機置き場やキッチンもあり生活に便利でしょう。大型収納ありで小物の整理ができます。ベランダに面した窓は大きく、明るく開放的な雰囲気です。
FirSt-A虎ノ門の詳細はこちら。

虎ノ門実業会館本館

東京メトロ銀座線の虎ノ門駅から徒歩1分の賃貸オフィスです。また、霧ケ関駅からは徒歩4分、内幸町駅からは徒歩6分です。1階は店舗が複数入っており、上層階は事務所として使うことができます。

1階に対し複数の部屋が設置されています。エレベーターは2基設置で、上層階へのアクセスも安心です。建物内には階段も設置されており、使い分けることができるでしょう。部屋の設備は、セントラルとトイレです。
虎ノ門実業会館本館の詳細はこちら。

ユニックビル

東京メトロ銀座線の虎ノ門駅から徒歩2分の賃貸オフィスです。また、霧ケ関駅と内幸町駅からは徒歩5分です。建物は駅前の大きな通りに面しており、わかりやすいでしょう。

部屋は事務所向け物件で、給湯室・トイレがあります。バルコニーには避難ハシゴつきで安心です。天井高は2.5m以上でゆとりがあります。設備は、室内の天井にあるエアコン、入口にあるセキュリティ、建物入口の集合ポストです。
ユニックビルの詳細はこちら。

虎ノ門駅周辺のおすすめ築浅賃貸オフィス

綺麗な建物で物件を探しているなら、築浅物件がおすすめです。駅周辺には、築年数が新しい物件がいくつかあります。広い部屋を希望する人にも築浅物件はおすすめです。

Tsao Hibiya

東京メトロ日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅から徒歩10分の物件です。また、JR山手線の新橋駅からは徒歩7分、都営三田線の内幸町駅からは徒歩4分です。建物はシンプルな外観で、エントランスには緑が植えられています。

部屋はOAフロアで事務所におすすめです。個別空調・トイレの設備があります。建物は12階建の高層ビルですが、エレベーター2基ありで部屋への移動がしやすいでしょう。部屋は110.32坪でゆとりのあるスペースです。
Tsao Hibiyaの詳細はこちら。

TSRビル

虎ノ門駅や内幸町駅から徒歩7分の賃貸オフィスです。建物は8階建で、エントランスに緑があります。建物は大きなガラスが複数設置されており、近代的な雰囲気です。

部屋は事務所向けで、56.31坪とゆとりがあります。設備は、給湯室・トイレ・冷暖房です。窓にはブラインドボックスが設置されており、窓まわりがスッキリするでしょう。看板を設置する場合は、別途費用がかかります。
TSRビルの詳細はこちら。

西新橋PR-EX

虎ノ門駅からは徒歩6分、内幸町駅からは徒歩5分の賃貸オフィスです。建物は9階建で、1フロア1テナントのOAフロアです。

部屋はL字型となっており、事務所からトイレやパントリーが見えにくくなっています。間仕切りを利用して、事務所・応接室などを区切ることも可能です。天井は2.5m以上でゆとりがあり、大きな窓から太陽光を取り込むことができます。
西新橋PR-EXの詳細はこちら。

複数の高層ビルが立ち並ぶエリアで、物件探しがしやすいでしょう。部屋は小規模オフィス向けのものから、スタッフが多い事務所まで対応可能です。エントランス周辺の環境に配慮した物件もあるため、雰囲気の良い部屋を探している人におすすめのエリアです。


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧