TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

大田区の賃貸オフィス探し

カテゴリ別一覧

大田区の賃貸オフィス探しの記事

1 2 3

大田区の賃貸オフィスエリアについて

大田区のビジネスエリアはまず、蒲田駅周辺です。蒲田駅は、JR東日本の京浜東北線、東急の池上線、東急多摩川線が乗り入れています。開業は1904年の明治時代です。3社合わせた1日平均乗車人員は、約31万人です。周辺には賃貸オフィスが多く建ち並んでいて、毎日たくさんのビジネスマンが利用しています。 大田区はその他、大森駅、平和島駅周辺もオフィス街となっています。大森駅は、京浜東北線が乗り入れています。開業は古く、1876年です。1日平均乗車人員はおよそ9万6千人です。駅の東側に賃貸オフィスが多く集積しています。平和島駅は、京浜急行が乗り入れていて、1日平均乗降人員は約4万7千人です。1901年開業しました。駅周辺に賃貸オフィスが多く集まっています。


太田区の駅の周辺情報(蒲田駅)

大田区のビジネスエリアの中心は、蒲田駅周辺です。駅周辺は区の南部を代表する繁華街となっていて、東京の南の下町とも呼ばれる庶民的なエリアです。 駅の両側に巨大な駅ビルが建ち並び、商店街もつづいていて、リーズナブルな飲食店や居酒屋などが多く並んでいます。大きなビルなども見られ、多くの賃貸オフィスが集まっています。駅周辺には、大田区役所、蒲田郵便局、蒲田税務署などがあり、さまざまな手続きにも便利な立地です。羽田空港の玄関口として、日本全国から海外まで、交通の利便性もとてもよく、蒲田駅周辺の賃貸オフィスはおすすめです。


市区について

大田区は、東京都の最南端に位置する区です。東京湾の埋め立てによって区域を拡大して、現在は東京23区の中で最も大きな区となりました。その区の面積のおよそ3割を国際線のフライトも就航した羽田空港が占めていて、とにかく国内外へのアクセスがとても良い地域です。 その玄関口となる蒲田は、オフィス街でもあり、その立地は日本全国から世界へのアクセスの多い企業などに好まれ、賃貸オフィスも多く集積しています。平和島や大森の工業地帯は、ものづくりの街として有名で、工業関連の企業も多い地域です。近年は賃貸オフィスなど、ビルが増え、オフィス街としても発展しつつあります。日本一有名な商店街ともいえる戸越銀座は、住みやすい庶民的な街で、住宅街になっています。 大田区には日本考古学発祥の地である有名な大森貝塚があり、縄文時代までさかのぼる壮大な歴史を感じられる庭園となっています。大田区の賃料の相場は、東京23区の中でも比較的安く、たいへん魅力があります。交通の便がとてもよいことから、海外や地方への出張が多い企業や支店のある企業には、とくにおすすめです。