TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

世田谷区の賃貸オフィス探し

カテゴリ別一覧

世田谷区の賃貸オフィス探しの記事

1 2 3

世田谷区の賃貸オフィスエリアについて

世田谷区の三軒茶屋駅から二子玉川駅の間の駅は人気が高く、駅前にオフィスが集まり、賃貸オフィスも多い地域です。世田谷区にある三軒茶屋駅は、田園都市線と世田谷線が乗り入れる駅です。その歴史は古く、1907年に開業しました。田園都市線の1日平均乗降人員は約14万人で、あまり大きくはない駅ですが、田園都市線内では渋谷駅、溝の口駅に次ぐ利用者数第3位です。 二子玉川駅は、田園都市線と大井町線が乗り入れています。1907年に開業して、田園都市線と大井町線をあわせた1日平均乗降人員は、約16万5千人です。その中間にある用賀駅も、オフィス街となっていて、賃貸オフィスが多く集まっています。用賀駅は、田園都市線の駅で、1907年開業です。1日の平均乗降人員は約6万7千人で、毎日たくさんのビジネスマンが利用しています。


世田谷区の駅の周辺情報(三軒茶屋駅)

世田谷区の三軒茶屋駅は、さんちゃという愛称で有名な駅です。渋谷から一駅という交通のアクセスのよい駅ですが、賑やかな渋谷よりは少し落ち着いた静かな環境におしゃれなカフェやバーが集まり、下町の情緒を残しながら、スタイリッシュな街として知られ、流行に敏感な人たちが集まります。駅周辺に飲食店も多いことから、ランチはディナーにぴったりなお店も多いのも特徴です。 東京のターミナル駅でもある渋谷に近いことから、オフィス街にもなっていて、さまざまなタイプの賃貸オフィスが建ち並びます。駅周辺のビルには銀行関連やIT企業などが多く入居しており、賃貸オフィスも多く集積しています。三軒茶屋駅は渋谷駅からのアクセスも良く、静かな環境で洗練されたイメージがあると言われています。


市区について

世田谷区は東京23区の中でも南西部に位置しています。世田谷区の人口は約93万人で、住宅地も多いことから、都内最大の人口となっています。高級住宅地としても知られ、その静かで洗練された環境は、オフィスの環境としても人気があり、賃貸オフィスも多く建ち並んでいます。 賃貸オフィスなど企業の店舗が多く構えられている地域は三軒茶屋駅から二子玉川駅までの沿線で、中ほどにある用賀駅周辺には外資系企業の本社などのオフィスが多く入っている高層ビルなどもあります。 世田谷区に駅は多くありますが、周辺には多くの賃貸オフィスが集積していて、オフィス街が形成されています。桜の名所としても知られる東京都立公園である砧公園などもあるなど、都会でありながら、身近に静かな緑の環境もあるのが世田谷区の特徴です。