TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

渋谷区の賃貸オフィス探し

カテゴリ別一覧

渋谷区の賃貸オフィス探しの記事

1 2

渋谷区の賃貸オフィスエリアについて

渋谷区には1999年頃から、IT関連のベンチャー企業が集まりはじめ、渋谷という地名からビットバレーと呼ばれています。渋谷区の賃貸オフィスは、IT企業の多い渋谷駅周辺に多く集まっています。 渋谷駅は1日の利用者数が約331万人で、新宿駅につづく世界第2位の巨大なターミナル駅です。乗り入れているのは、4社9路線で、近郊の埼玉、神奈川などからもとてもアクセスがよく、渋谷駅周辺の賃貸オフィスはおすすめです。恵比寿、代官山、神宮前のエリアは賃貸オフィスの数はそれほど多くはありませんが、ファッショナブルなイメージもあり、IT企業やアパレル関係の企業に人気のエリアです。代々木、千駄ヶ谷、初台、笹塚などは、緑の多い落ち着いたエリアで、新宿までのアクセスもよく、人気があります。 大都会でありながら緑が多く、落ち着いた環境も多くみられる渋谷区の賃貸オフィスはおすすめです。


渋谷区の駅の周辺情報(渋谷駅)

渋谷区の中心である渋谷駅は、観光名所にもなる待ち合わせ場所、ハチ公像が有名です。周辺には日本を代表するITベンチャー企業が集まり、ビットバレーとよばれて、オフィス街としても活気のある駅で、賃貸オフィスも多く集積しています。駅前には世界的に有名なスクランブル交差点があり、年末年始やハロウィンなどの行事の際には、ニュースにもなるほど、にぎわっています。 駅周辺はセンター街を中心に繁華街となっていて、食事はファストフードやファミリーレストランのチェーン店、老舗の和食店、お手頃な居酒屋などがあります。朝に飲むコーヒー、ランチ、休憩のお茶や、お酒のはいった夕食まで、さまざまなお店から選ぶことができます。 若者の街という印象の渋谷駅ですが、最近では駅から少し離れた奥渋谷と呼ばれるエリアに、落ち着いたカフェやダイニングなどが集まっています。大人の渋谷区として、賃貸オフィスを構えることにおすすめのエリアです。


市区について

渋谷区は、日本を代表する繁華街として知られていて、日本のファッション、ITの中心となっています。副都心のひとつで、千代田区、新宿区、港区、中央区、渋谷区と、都心5区に数えられます。 渋谷駅周辺のエリアは、大きなデパートや家電量販店が建ち並び、周りにはセンター街、スペイン坂、道玄坂、公園通りなどがあります。飲食店はもちろん、ファッションや雑貨までさまざまなショッピングが楽しめます。周辺にはIT企業が多く集まっていて、オフィス街としての面もあり、さまざまな賃貸オフィスも集まっています。 原宿は若者に人気のショップが集まり、独特のファッションは世界からも注目されています。代官山、恵比寿は洗練された大人のファッションの街で、ファッショナブルなイメージのこれらのエリアは、IT企業と、アパレル関係のお店やデザイン事務所などの賃貸オフィスが多い地域です。笹塚や初台のエリアは、初台のオペラシティタワーを中心に、渋谷区のなかでも新宿にも近いことから、新宿のオフィス街と一体になって、賃貸オフィスも多い地域です。