TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

オフィスの規模に合わせて選べる。新宿エリアの賃貸物件

2020年12月28日 新宿区の賃貸オフィス探し

東京都新宿区は、乗降客数において2015年にはギネス世界一に認定された、新宿駅を中心とするエリアです。東京三大副都心でもある新宿には多くの商業施設が立ち並び、昼夜を問わず人が途絶えることのない、非常に賑やかな場所となっています。
15歳から64歳までの生産年齢の割合が高いのも大きな特長で、日本全体で60%強であるこの割合が新宿区では70%を超え、主に若い世代が訪れる場所であることが分かります。
老舗デパートや大型家電量販店が並ぶ東口、超高層ビルが集中し、日本でも有数のオフィス街である西口など、エリアごとに異なる特長を持ちながら発展し続けています。

そんな日本の中心とも言える新宿区の賃貸オフィス物件を紹介します。

30人前後の従業員でもOK!30坪前後の賃貸オフィス

従業員数が多い、人や物の出入りが多いというときには、少し大きめの物件が良いでしょう。

ANC四谷ビル|四ツ谷駅

竣工は1990年という建物ながら、2017年12月に大規模なリニューアルを行ったことにより建物自体はガラスカーテンウォールを使用したとても綺麗な外観です。内部もエレベーターホールなども石材で整えられていて、一見すると新築物件と思えるほど整っているオフィス用の物件です。
オフィスの内部には柱が存在しないようレイアウトされているため、中でどのような間取りにするかは各企業で自由に設計できます。31.93坪(105.55㎡)と広々としたつくりのため、比較的大人数のオフィスにおすすめです。

ANC四谷ビルの詳細はこちら。

e-flatGAIENビル|曙橋駅

外苑東通り沿いにあり、可愛らしい入口でビル自体の視認性も良いシェアハウスです。2階から5階までビルを一棟借りすることとなり、専用の屋上も利用することができます。シェアハウスだけにキッチンなどの設備も整っており、どんな働き方にも対応できるのも魅力です。
広さは全階あわせて30.38坪(100.42㎡)で、最寄り駅からは徒歩2分程度と駅近物件です。

e-flatGAIENビルの詳細はこちら。

ABCビル|東新宿駅・西武新宿駅

東新宿駅、西武新宿駅と2駅ともども徒歩4分という立地で、1階には店舗が入っており、そこを目印に来社してもらうことも可能です。歌舞伎町近辺ではあるものの、繁華街の端に位置しているため人通りはさほど多くはなく、落ち着いて仕事ができる環境が整っています。
オフィスの近くにコンビニ大手が3店舗出店しているため、何かあったときの利便性も高いのも特徴です。33.67坪(111.30㎡)のオフィスは長方形の形になっていて、オフィスのレイアウトがしやすくなっています。

ABCビルの詳細はこちら。

レイアウトの自由さが魅力。20坪前後のオフィス物件

デザイン事務所や司法事務所といった、数人~20人程度の従業員数の会社の場合、20坪前後のオフィスを選ぶのがおすすめです。

DeLCCS新宿御苑|新宿御苑前駅

新宿御苑にほど近い、落ち着いたエリアに位置する、タイルの凹凸が印象的なスタイリッシュなオフィスビルです。
21.11坪(69.78㎡)と少し大きめで、室内に余計な柱が無いのでレイアウトもしやすくなっています。空調が各部屋ごとに設定可能という点も自由度が高く快適に過ごせるでしょう。20人以下の事務所におすすめの物件です。

DeLCCS新宿御苑の詳細はこちら。

E・T・S・21西新宿|都庁前駅・新宿駅

都庁前駅と新宿駅、2つの駅から徒歩圏内というアクセスのしやすい場所にあります。高層ビルが立ち並ぶ西新宿における低階層ビルは、タイル張りの外観も相まって高級感が感じられます。
15.38坪(50.84㎡)とやや小さめですが、内部は正方形に近い使いやすい間取りなので、机や什器を無駄なく配置できるでしょう。10名から15名程度であれば充分に余裕を持って使用できます。低層かつ新耐震基準を満たしているので、万が一の地震にも備えられます。

E・T・S・21西新宿の詳細はこちら。

中小企業やサテライトオフィスにも。10坪前後の小さ目物件

レンタルオフィスでは手狭になってきた中小企業や、新しく拠点を増やしたいときなどには少し小さ目のオフィスを選びませんか?

ANビル|新宿御苑前駅

最寄り駅からは徒歩2分とアクセスが良く通勤しやすいのはもちろんのこと、周辺に多くの飲食店があるためランチなどの利便性の高い建物です。ビル1階には複数テナントが店舗を出店しており、上階がオフィス用となっています。
広々とした窓からは採光が取れ、オフィス内を快適に過ごすことができるでしょう。オフィス自体は白を基調とした落ち着いた雰囲気になっており、事務作業にもピッタリです。
10.63坪(35.14㎡)という広さであることから、十名前後のオフィスにぴったりです。

ANビルの詳細はこちら。

まとめ

賃貸オフィスの物件選びは、その立地も重要な要素です。
多くの路線が乗り入れる新宿駅を擁するエリアであれば、出張や営業活動など、様々な点で利便性を感じられるでしょう。
また、賃料や広さにあわせて選択肢も多くあるため、事業の内容や規模に合わせてぴったりの物件が探せます。


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧