TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

四ツ谷駅周辺の賃貸オフィス

2022年04月07日 新宿区の賃貸オフィス探し

都内で賃貸オフィスを探している人向けに、四谷にある駅周辺の様子を紹介します。また、どんな物件があるのか参考にできるよう、家賃が安い物件と駅近物件に分けてまとめてみました。

四ツ谷駅周辺の賃貸オフィス事情

四ツ谷駅は、新宿区四谷にあります。東側は千代田区に続いており、オフィスやホテルなどが立ち並ぶエリアです。私立学校も多いため、学生が集まるでしょう。駅から西側は住宅街が広がっています。オフィス街は新しい駅ビル、また住宅街に行くと古いお店もあり、新しさと古さが混ざり合うエリアです。

乗り入れ路線は、JR中央線・総武線・東京メトロ・南北線です。複数の路線が乗り入れており、乗り換え駅としても使われています。公園が多数あり、無電柱化を進めるエリアがあるなど、緑が豊かで住みやすい環境づくりをしています。また、皇居や明治神宮なども近いエリアで、都会に住みながら四季が感じられるでしょう。駅周辺はオフィス街のため、サラリーマン向けの居酒屋が多くあります。

物件を探すなら、中層の雑居ビルが多い西側または、高層ビルが多い東側で使い分けましょう。スーパーや日用品店は少なく、駅から少し離れた場所に移動が必要です。教育熱心な家庭が住むエリアで、学生やファミリー向けの店舗も運営しやすいでしょう。

四ツ谷駅周辺の家賃が安いおすすめ賃貸オフィス

駅から少し離れた場所に行くと、家賃の安い賃貸オフィスが多数あります。家賃が安い物件は、事務所向けの部屋が多くあります。小規模のオフィスで使いやすい物件を比較してみてください。

ワイムポート新宿舟町 Working Plan

東京メトロ丸ノ内線の四ツ谷駅から徒歩2分、南北線からは徒歩13分の物件です。また、都営新宿線の曙橋駅からは徒歩7分でアクセスできます。フリーアドレスのオフィスで、広々とした共有スペースにデスクが複数あるタイプです。

部屋には、カフェ風のデスク、打ち合わせに便利なプライバシーがあるスペース、窓側にある1人向けデスクなどがあります。共有スペースには、コピー機やドリンクコーナーがあり便利です。ロッカーもあるため、荷物の置き場所に困らないでしょう。
ワイムポート新宿舟町 Working Planの詳細はこちら。

番町ハイム

JR中央線の四ツ谷駅から徒歩10分の賃貸オフィスです。また、有楽町線の麹町駅からは徒歩1分、東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅からは徒歩7分です。11階建のシンプルな外観のオフィスビルで、大きな通りに面しています。

部屋は、約5.5坪のコンパクトタイプです。トイレはユニットバスとなっており、浴槽と洗面台がついています。建物の入り口に受付があり、来客者をお招きできるテーブル席が設けられています。
番町ハイムの詳細はこちら。

森山ビル東館

JR総武線・東京メトロ丸ノ内線・南北線の四ツ谷駅からアクセスできる物件です。どの駅からも5~7分でアクセスできます。建物は7階建で、タイル張りの外観で落ち着いた雰囲気です。

部屋は事務所として使うことが可能です。4.9坪のコンパクトスペースで、小規模オフィスにおすすめです。部屋にはキッチン・トイレがあります。24時間セキュリティありで、安心して入居ができるでしょう。
森山ビル東館の詳細はこちら。

四ツ谷駅周辺の駅から徒歩3分以内のおすすめ賃貸オフィス

駅周辺はオフィス街となっており、中高層の物件を探せるでしょう。アクセスの良さを重視する人向けに、駅から徒歩3分以内のおすすめ物件を紹介します。

浅松ビル

JR総武線の四ツ谷駅から徒歩1分の賃貸オフィスです。また、東京メトロ有楽町線の麹町駅からは徒歩8分でアクセスできます。建物は5階建で、建物前に駐車場があります。白いタイル張りの外観で、清潔感があるでしょう。

部屋は、奥行きのある10坪程度の広さです。バルコニーが設置されており、南西からの採光で明るい室内です。部屋には、トイレとキッチンがあります。別途会議室が使えるため、打ち合わせや商談に便利です。
浅松ビルの詳細はこちら。

三宅ビル

東京メトロ南北線の四ツ谷駅から徒歩1分の物件です。また、四谷三丁目駅や麹町駅からも徒歩圏です。建物は大きな通りに面しており、駅から迷わずアクセスできるでしょう。

部屋は30.05坪で、スケルトンタイプです。飲食店を含む店舗や、事務所として使えます。キッチンやトイレはなく、シンプルな間取りを希望する人におすすめです。上層階へは、階段またはエレベーターでアクセスできます。
三宅ビルの詳細はこちら。

新盛ビル

JR中央線や東京メトロ丸ノ内線の四ツ谷駅から徒歩2分の物件です。また、東京メトロ有楽町線の麹町駅からは12分でアクセスできます。建物は大きな通りに面しておりわかりやすいでしょう。

部屋の床はカーペット敷きとなっています。大きな窓からは外の景色が見やすく、物件によっては街路樹を見ながら過ごせるでしょう。空調は天井備え付けで、壁にリモコンが設置されています。キッチンもあるためお湯を沸かすことができます。
新盛ビルの詳細はこちら。

駅周辺は、学校が多いことでも知られています。緑が多くあり、景観が整えられており、落ち着いた環境を求める人におすすめです。周辺はビジネスマン向けの飲食店が多いため、ランチにも困らないエリアです。


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧