TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

墨田区のおすすめ賃貸オフィス物件

2021年04月15日 墨田区の賃貸オフィス探し
墨田区

東京スカイツリーが見える場所にオフィスを設置したいなら、墨田区が気になるでしょう。この記事では、墨田区はどのような地域なのか、おすすめの物件はどんなところなのか紹介しています。これからオフィス物件を借りようと考えている方は、記事を参考にしてみてください。

墨田区の賃貸オフィスは伝統的街の雰囲気

墨田区といえば、有名なのが東京スカイツリーです。街のシンボル的な存在として活用されています。東京スカイツリーは、平成24年に開業して以来、観光客が増加しています。

隅田川を中心とした街で、かつては武家屋敷がありました。今でも古い街並みが残されているため、江戸の伝統を感じられるエリアでもあります。古くから商人が多くいたことから、工業地として発展しています。今では、大企業の工場が見られるのが特徴です。

古い街並みは、隅田川の桜並木や商店街などが有名でしょう。地域の人たちの結びつきが深く、子育て世帯にも人気があります。そんな墨田区にある賃貸オフィスは、江戸の歴史が感じられるでしょう。商店街での買い物や飲食もできるため、オフィスとしての利便性も良い場所です。

墨田区にある近代的な雰囲気のおすすめ賃貸オフィス

墨田区にある賃貸オフィスの中には、近代的な雰囲気のオシャレな物件が幾つかあります。シンプルで都会的な雰囲気のため、幅広い企業が活用しやすいでしょう。中でもおすすめの賃貸オフィスを紹介します。

ロイヤルガーデン8

グレーをベースにしたシックな雰囲気のビルです。ビルの入り口には、各部屋の郵便受けが設置されています。入口には自転車を置けるちょっとしたスペースもあり、近隣から通うスタッフにも便利です。近隣の駅は、錦糸町駅徒歩5分で、JR線を利用して通いやすい物件です。

ビルは、大きな通りである首都高速7号小松川線より入った場所にあります。大きな通りに面しておらず、車通りはそれほど多くありません。周辺にはコンビニが多数あり、仕事の合間の買い物にも困らないでしょう。

ロイヤルガーデン8の詳細はこちら。

 

リバーサイト墨田

33階建ての超高層ビルで、ハイグレードオフィスです。ビルの入り口には、雨に濡れず通行できる屋根付きの場所があります。1階部分のカフェや、周辺のコンビニなどが利用できる環境にあります。

ビルは明治通り沿いに位置しているため、わかりやすい立地でしょう。すぐそばに隅田川があり、自然を感じられる場所でもあります。近隣駅は、東向島駅で徒歩9分です。ビル内はエレベーター付きで、上層階への移動が楽です。

リバーサイト墨田の詳細はこちら。

 

ザ・パークハビオ住吉

コンクリート造りのスタイリッシュな7階建て高層ビル物件です。ビルの入り口には植栽やライトアップがあり、建物を彩っています。1階部分にあるエントランスには、ちょっとした休憩に使えるソファーが設置されています。

周辺はビルやマンションなどが立ち並びます。新大橋通りから少し入った場所にあるため、大通りに面しておらず静かな環境です。徒歩1分の場所にあるコンビニも便利でしょう。近隣駅は、菊川駅から徒歩6分、住吉駅から徒歩8分です。

ザ・パークハビオ住吉の詳細はこちら。

 

墨田区にある中階層のおすすめ賃貸オフィス

墨田区には、中階層の使い勝手のいい賃貸オフィス物件が複数あります。周辺に中階層のビルが多いエリアを選びたい方におすすめです。中でもおすすめの物件を幾つか紹介します。

プラザG5ビル

7階建ての長細い中階層のビルです。隣り合ったビルも同程度の高さで、周辺地域も高すぎるビルがありません。周辺には飲食店があるため、食事に困らないでしょう。錦糸公園や猿江恩賜公園が近くにあり、緑を感じられる場所です。

大通りの首都高速7号小松川線より入った場所のため、車通りはそれほど多くありません。近くの駅は錦糸町駅で、徒歩5分です。物件はシンプルな形状で使いやすく、トイレが設置されています。

プラザG5ビルの詳細はこちら。

 

ダイアパレス東向島

上層階はマンションとして活用されている物件です。オフィス向けの部屋は、複数のタイプがあり、広さも選ぶことができます。物件はシンプルな形状で使い勝手が良く、トイレの設置もあり便利です。

水戸街道に面しているため、店舗やオフィスとしてもいいでしょう。周辺には、徒歩1分の場所にコンビニやスーパーがあり、徒歩2分の場所に郵便局があります。近くの駅は東向島駅で、徒歩2分の好立地です。

ダイアパレス東向島の詳細はこちら。

 

両国SSビル

8階建ての細長いビルで、スタイリッシュな雰囲気があります。ビル内にはエレベーターが設置されており、移動も楽でしょう。物件は細長い作りで、男女別のトイレや窓があります。避難ハッチの設置もあるため、万が一の際にも安心でしょう。

周辺は飲食店が豊富で、ランチに困りません。京葉道路から1本入った場所のため、利便性が良いながらも、静かな環境です。近くの駅は、両国駅から徒歩3分です。森下駅、東日本橋駅、浜町駅からもアクセスできます。

両国SSビルの詳細はこちら。

 

墨田区は、隅田川の自然を感じられる場所です。隅田川で行われる花火大会も見ることができるでしょう。春の桜も見られる地域で、オフィスを構える場所としても魅力があります。近くには美術館や博物館などもあり、人が集まるエリアでオフィスを設置したい方におすすめです。


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧