TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

台東区の賃貸オフィス探し

カテゴリ別一覧

台東区の賃貸オフィス探しの記事


台東区の賃貸オフィスエリアについて

台東区は古くからの街並みが残る下町で、世界的に有名な観光名所である雷門のある浅草寺は1400年の歴史があります。上野、浅草は繁華街であり、オフィス街にもなっていて、賃貸オフィスが多い地域です。上野駅は日本を代表するターミナル駅で、様々な路線が乗り入れていて、交通の利便性はとても良いです。駅の歴史は古く、1883年に開業しました。1日平均乗降人員は約61万人で、年間では2億2300万人にもなります。浅草駅は、東京メトロの銀座線、東武鉄道の伊勢崎線、都営地下鉄の浅草線が乗り入れています。1日平均乗降人員は約20万人で、浅草寺や仲見世、花やしきなどに向かう多くの観光客と、多くのビジネスマンが利用しています。 浅草の南部に浅草橋などの問屋街があり、こちらにもオフィスが集まっていて、賃貸オフィスが集積している地域です。浅草橋駅は、JR東日本の総武本線と、都営地下鉄の浅草線が乗り入れています。1日平均乗車人員は約11万5千人です。その他の台東区のエリアは、最近人気となっている谷中があります。こちらも古くからの雰囲気のある街並みが人気となって多くの観光客が訪れます。小さいながらも歴史のある、下町情緒あふれる街並みが魅力の台東区の賃貸オフィスはおすすめです。


台東区の駅の周辺情報(上野駅)

台東区を代表する駅で、巨大なターミナル駅である上野駅は、文化施設の集まる、日本で最初の公園の上野恩賜公園があります。その中に上野動物園があり、街のシンボルともなっているパンダがいます。 台東区には博物館や美術館が多く集まっていて、国立博物館や東京美術館、建物がユネスコ世界文化遺産に登録された国立西洋美術館などがあります。緑が豊かで、不忍池などがあり、春には桜の名所としても知られ、世界中からお花見に集まります。 上野駅の周辺は繁華街になっていて、観光地としても有名なアメヤ横町があります。飲食店も多く集まり、いろいろな国のさまざまなジャンルのお店をみつける事ができます。また、周辺はオフィス街となっていて、主に中小規模のビルの賃貸オフィスが集まっています。文化施設が多く集まり、緑豊かな環境の上野の賃貸オフィスは、地方へのアクセスもよく、おすすめです。


市区について

台東区は東京23区で最も小さな区です。博物館や美術館の集まる文化的な地域は、区の中心である上野駅周辺で、ターミナル駅で北の玄関口として、知られています。 観光地であり繁華街で、オフィス街でもあり、賃貸オフィスはその周辺に集積しています。古くから歴史のある浅草のエリアにもオフィス街があり、賃貸オフィスも多く集まっています。近くには隅田川が流れて、江戸時代に植えられたその周辺の桜は名所として知られています。 またレトロな雰囲気が近年人気となっている、谷中などもあります。小さな区ですが、それぞれのエリアがそれぞれの下町情緒にあふれ、魅力があり、台東区の賃貸オフィスはおすすめです。