TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

浅草橋駅周辺の賃貸オフィス

2022年10月20日 台東区の賃貸オフィス探し

都内で賃貸オフィスを探している人向けに、浅草橋駅前の様子やおすすめ物件を紹介します。下町の雰囲気が好きで、アクセスのよさを重視したいなら、おすすめのエリアです。駅名からもわかるように浅草から近いのですが、浅草ほど注目を浴びていないことから穴場だといえるでしょう。どんな特徴があるのかまとめてみました。

浅草橋駅周辺の特徴や賃貸オフィス事情

駅は東京都台東区にあります。駅周辺には隅田川や神田川があり、散歩やランニングが楽しめるエリアです。昔からこのエリアは問屋街として発展しており、今でも、おもちゃ工具・花火・手芸関連のお店があります。下町風情が漂う懐かしい雰囲気のエリアで、商店街もあるため買い物が楽しめるでしょう。

飲食店はリーズナブルなお店が多くなっており、オシャレなカフェや外国料理のお店もあります。また、商店街にはおかず屋が集まったエリアがあり、ちょっとしたお惣菜を買うのに便利です。

乗り入れ路線は9路線で、JRや私鉄が利用できます。羽田・成田空港や、横浜へも乗り換えなしで移動できて便利でしょう。駅周辺には観光地で有名の浅草や、買い物に便利な秋葉原エリアもあります。賃貸オフィスは中小企業向けの物件が多くなっており、住宅街に進むと学校が見られる落ち着いたエリアです。

浅草橋駅周辺の駅から徒歩3分以内のおすすめ賃貸オフィス物件

駅から近いエリアでオフィスを構えたいなら、徒歩3分圏内の物件がおすすめです。中層のオフィスビルが点在しており、アクセスのよさで比較してみてください。どんな物件があるのか参考にできるよう、おすすめ物件をいくつか紹介します。

サンブリッジビル

JR中央・総武線の浅草橋駅から徒歩2分の物件です。6階建ての建物で、グレーとホワイトを基調とした落ち着いた雰囲気の外観です。エントランスは2018年にリニューアルしており、化粧石を使った高級感のあるつくりになりました。

部屋の広さは、63.99坪です。上層階へはエレベーターと階段でアクセスできます。駅前の通りから少し入った中通りに面しており、周辺は落ち着いた雰囲気です。駅前に出ればコンビニや飲食店が複数あるため、買い物やランチに困りません。
サンブリッジビルの詳細はこちら。

浅草橋KSビル

浅草橋駅から徒歩1分の賃貸オフィスです。建物は6階建で、オフィスや店舗として使うことができます。1階部分のエントランスはガラス張りとなっており、解放感があります。シックな雰囲気の建物で、事務所としてもおすすめです。

部屋は、17.25坪の広さです。男女別トイレありで、女性がいる会社でも安心でしょう。2018年にリニューアルしており、綺麗なビルです。駅から続く道には飲食店が多数あり、その歩道は雨に濡れにくい造りで、移動がしやすいでしょう。
浅草橋KSビルの詳細はこちら。

浅草橋玉木ビル

浅草橋から徒歩1分の賃貸オフィスです。9階建てのオフィスビルで、駅前の通り沿いにあるためわかりやすいでしょう。1階はカフェが入っており、また周辺にも飲食店が多数あるためランチに困りません。

部屋は26.69坪のオフィスタイプです。トイレは共有タイプとなっています。上層階へは、エレベーターや階段でアクセスできます。駅前の大きな通りに面しており、視認性や採光がよい物件です。
浅草橋玉木ビルの詳細はこちら。

浅草橋駅周辺の駅から徒歩5分以内のおすすめ賃貸オフィス物件

駅前には、従業員の多い会社が使えるゆとりの広さの物件がいくつかあります。部屋の広さや駅からのアクセスを比較しながら選んでみてください。なかでもおすすめの物件をいくつか紹介します。

浅草橋ミハマビル

浅草橋駅から徒歩4分の賃貸オフィスです。建物はベージュ系のタイル張りで、道路に対して間口が広くなっており、視認性や眺望がよい物件です。エントランスは大きなガラス採用で解放感があり、化粧石で整えており高級感があります。

部屋は77.41坪とゆとりがあり、従業員が多い会社におすすめです。エレベーターは2基設置されており、男女別トイレもあります。建物1階にはコンビニが入っているため、買い物に便利です。駅周辺には飲食店もあるため、ランチに困りません。
浅草橋ミハマビルの詳細はこちら。

第15シグマビルディング秋葉原

浅草橋駅から徒歩5分の賃貸オフィスです。また、秋葉原駅からは徒歩7分で、複数の駅が利用できます。建物は8階建てで間口が狭く縦長タイプです。黒を基調としたシックな外観で、縦長の窓からの視認性がよくなっています。

部屋は59.98坪で、ゆとりのある広さです。男女別トイレがあるため、女性がいる会社でも安心です。建物のエントランスは高級感があるつくりで、シンプルな内装の大人っぽい雰囲気となっています。
第15シグマビルディング秋葉原の詳細はこちら。

深代ビル

浅草橋駅から徒歩1分の賃貸オフィスです。8階建ての建物で間口が狭く、縦長の建物となっています。道路に面した窓は大きなガラスが採用されており、視認性と採光がよいでしょう。建物下の階にはカフェやクリニックが入っており日常生活に便利です。

部屋の広さは51.43坪のオフィスタイプです。男女別トイレがあるため、従業員が多い会社でも安心でしょう。建物のエントランスは大理石を使っており、高級感と清潔感があります。駅前にはコンビニや飲食店があるためランチに困りません。
深代ビルの詳細はこちら。

下町の雰囲気が好きなら、問屋や商店街がある浅草橋駅周辺をおすすめします。飲食店の種類が豊富で、手ごろな価格のお店が多いため、毎日のランチを楽しむことができます。中小企業向けのオフィス・店舗を探しているなら、紹介した物件を比較してみてください。


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧