TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

鶯谷駅周辺の賃貸オフィス

2021年10月07日 台東区の賃貸オフィス探し

都内で賃貸オフィスを探す人向けに、鶯谷駅の特徴を紹介します。この駅は、昔ながらの下町情緒あふれるエリアです。地域の人が使いやすい店舗や事務所を探すことができるでしょう。駅前の雰囲気や、おすすめの物件を紹介しますので、物件選びの参考にしてください。

鶯谷駅周辺の様子と賃貸オフィス事情

鶯谷駅は、ホテル街があることでも知られているでしょう。ホテルが多いのは北口方面で、ラブホテルや風俗店など歓楽街が一部あります。ただし、ホテルの数はそれほど多いわけではなく、駅から離れると普通の住宅街も広がる、落ち着いた住みやすい街の雰囲気も兼ね備えています。

乗り入れ路線は、JR山手線とJR京浜東北線の2路線です。都内の主要駅へ、乗り換えなしで行けるため、アクセスの良さとしても魅力でしょう。

駅の東エリアには、レトロな飲み屋街や飲食店があります。南側はマンションなどが多い住宅街で、少し進むとお寺や神社が見られる落ち着いた雰囲気です。駅周辺は、霊園・上野公園・博物館などもあります。

賃貸オフィスは、駅前に中高層のビルが多数あります。また、駅周辺はラーメン激戦区でもあるため、飲食店向け物件を探すのにも適しているでしょう。

鶯谷駅周辺の駅から徒歩5分以内の賃貸オフィス

駅から徒歩5分以内の場所に、店舗や事務所として使える賃貸オフィスが複数あります。建物は中高層のビルが多く、上層階の物件を選びたい人にもおすすめです。どんな物件があるのか、いくつか紹介します。

リマールビルⅡ

JR山手線の鶯谷駅から徒歩3分の場所にある賃貸オフィスです。また、JR山手線の日暮里駅からは、徒歩9分でアクセスできます。建物の正面はガラス張りで、近代的な雰囲気があります。

物件は、トイレとキッチン、バルコニーがあるタイプです。窓が多いため光を取り込みやすく、建物前は道路で解放感があるでしょう。トイレとキッチンは壁で覆われており、事務所から直接見えにくくなっています。

周辺は、ホテルが多数あるエリアです。建物は、尾久橋通りに面しており、角地にあります。小学校・神社・お寺などが近く、地域の人が利用しやすい場所でしょう。
リマールビルⅡの詳細はこちら。

 

小林ビル

JR山手線の鶯谷駅から、徒歩3分の場所にある賃貸オフィスです。また、東京メトロ日比谷線の入谷駅から徒歩7分、JR山手線の日暮里駅から徒歩14分です。建物はブラウンの落ち着いた外観で、1階や2階などに店舗があります。

物件はスケルトンで、事務所や店舗向けです。2階専用階段やエレベーターでアクセスできます。約45.4坪の広々とした間取りで、幅広い業種に対応しやすいでしょう。飲食店可能で、設備はエアコンがあります。

周辺は、ホテルが多いエリアです。大きな道路沿いにあるためわかりやすいでしょう。駅の北口を出て、1本目の道路を右に曲がると建物が見えてきます。
小林ビルの詳細はこちら。

 

苗木ビル

JR山手線の鶯谷駅から徒歩4分の場所にある賃貸オフィスです。また、東京メトロ日比谷線の入谷駅からは徒歩3分、JR山手線の上野駅からは徒歩10分です。建物の外観はブラウン系のタイル張りで、落ち着いた雰囲気でしょう。

物件は、1ルームにキッチンと、奥まった場所にトイレがあります。1フロア1テナント、角部屋や最上階も選ぶことができます。また、インターネット対応物件です。

建物周辺には、スーパー・コンビニ・郵便局があり便利です。言間通りや入谷口通りからもアクセスしやすいでしょう。建物前の歩道はレンガ敷き、街路樹があるような場所です。
苗木ビルの詳細はこちら。

鶯谷駅周辺の徒歩10分以内の賃貸オフィス

駅前の賑やかな雰囲気を避けたいなら、駅から徒歩10分以内の物件がいいでしょう。駅から少し離れた場所には、事務所や店舗として使える賃貸オフィスがあります。

ヴェルデ上野ビル

JR山手線の鶯谷駅から徒歩8分、東京メトロ日比谷線の入谷駅からは徒歩3分の物件です。また、JR京浜東北線の上野駅からは徒歩8分でアクセスできます。建物はシンプルな外観で、縦に長い形状です。

物件は、店舗や事務所として使うことができます。設備は、トイレ、キッチン、バルコニー、エレベーターです。給湯やエアコン、火災報知器の設置もあります。オール電化ビルで、火を使わない安全対策をしたい人におすすめです。

建物は、首都高速1号沿いにあります。周辺は、都営住宅や賃貸住宅などがあるエリアです。入谷口通りからもアクセスしやすい場所にあります。
ヴェルデ上野ビルの詳細はこちら。

 

千葉ビル

JR山手線の鶯谷駅より徒歩8分の場所にある物件です。また、東京メトロ日比谷線の入谷駅からは徒歩2分、JR山手線の上野駅からは徒歩12分です。建物は6階建てで、ベージュやブラウンの外観が落ち着いた雰囲気でしょう。

物件は、店舗や事務所として使えます。トイレ、キッチン、エアコン、冷暖房、インターネット完備です。角部屋のため、2面からの採光により明るいでしょう。飲食店として利用する場合は、軽飲食のみです。

建物は、首都高速1号沿いにあります。言間通りからもアクセスしやすいでしょう。周辺はビルが立ち並ぶエリアです。
千葉ビルの詳細はこちら。

 

駅周辺は、店舗や事務所として使えるオフィスビルが多数あります。駅近で利便性の高い物件から駅から少し離れた落ち着いた雰囲気の場所でも選べるでしょう。上野駅からも近いエリアで賃貸物件を探す人にもおすすめです。


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧