TOKYO OFFICE+ 東京事務所探しプラス
仲介手数料無料! 都内の事務所を検索 03-6228-0511 お問い合わせ

豊島区の駅近おすすめ賃貸オフィス物件を紹介

2021年03月22日 豊島区の賃貸フィス探し
池袋東口

豊島区は、東京の中でも人が多く集まる「池袋」がある地域です。さらに新宿区・文京区・中野区・練馬区・板橋区に囲まれており、これらの地域からもアクセスしやすいでしょう。豊島区は、巣鴨のような下町の雰囲気がある地域や、目白のような高級住宅街もあります。この地域で賃貸オフィスを利用したい方向けに、おすすめ地域と物件を紹介します。

豊島区で賃貸オフィス物件が多い池袋の特徴

豊島区で賃貸オフィス物件を利用するなら、物件数が多い池袋がおすすめです。

池袋は、娯楽施設や商業施設が多いため、人が集まります。具体的な娯楽施設は、「サンシャインシティ」が有名でしょう。ビル内には、水族館やショッピングが楽しめる店舗が入っており、休日は買い物客で賑わいます。

さらに、サンシャインシティ周辺には、「サンシャイン60通り」があります。映画館や飲食店が立ち並ぶエリアで、若者に人気のエリアです。

西武鉄道による2016年の調査データによると、4社合わせて1日約258万人が池袋駅に集まるとされています。池袋駅は、西武鉄道以外にも、東京メトロ・JR東日本・東武鉄道が乗り入れています。

池袋駅を利用する方の特徴は、買い物やレジャー目的の人と、ビジネスマンがいます。周辺にはビジネス街があり、多くの賃貸オフィス物件から選べるでしょう。

池袋駅東口から近い賃貸オフィス物件

池袋駅の中で利用者数が多いのは、東口です。買い物やレジャー目的で人が集まるエリアです。東口周辺で賃貸オフィス物件を選びたい方向けに、おすすめ物件を紹介します。

東池袋ISKビル

 

東池袋ISKビルは、池袋駅から徒歩3~4分の場所にあります。8階建てS造で、新耐震基準を満たした建物です。オフィス向け物件は上層階にあります。周辺は、飲食店や郵便局・コンビニがあり、利便性が高い場所を選びたい方におすすめです。

東池袋ISKビルの詳細はこちら。

 

第一青木ビル

第一青木ビルは、池袋駅から徒歩4分の場所にあります。建物は8階建てのRC造で新耐震基準を満たしています。オフィス向け物件は、1階も選択が可能です。上層階も選べるため、賃料で選ぶ物件を調節できるでしょう。目の前にコンビニがあり、周辺は金融機関や飲食店が利用できる環境があります。

第一青木ビルの詳細はこちら。

 

ルナ大住ビル

ルナ大住ビルは、東池袋駅よりの物件です。駅から徒歩1分の立地のため、駅近物件を探している方におすすめです。建物は6階建てで落ち着いた雰囲気があり、鉄筋鉄骨コンクリート造・新耐震基準を満たしています。1階の飲食店や周辺の飲食店が利用できて便利でしょう。

ルナ大住ビルの詳細はこちら。

 

SHIMAビル

SHIMAビルは、東池袋駅よりの物件です。東京メトロの東池袋駅から徒歩5分、雑司が谷駅より徒歩6分の場所にあります。建物は5階建ての鉄筋コンクリート造で、新耐震基準を満たしています。近くに小学校や幼稚園など教育機関が多く、落ち着いた雰囲気の物件です。

SHIMAビルの詳細はこちら。

 

池袋駅西口から近い賃貸オフィス物件

池袋駅西口は、東口に次いで人が多いエリアです。東口と同様に買い物やレジャー目的で人が集まります。池袋西口周辺で賃貸オフィス物件を探している方向けに、おすすめ物件を紹介します。

 

春谷ビル

春谷ビルは、池袋駅から徒歩1分の場所にあります。建物は5階建ての鉄骨造で、オフィス向け物件は上層階です。1階と2階に飲食店が入っており、ランチに便利でしょう。隣の建物には、コンビニも入っています。大通りに面しているため、アクセスの良さや視認性を求める方におすすめです。

春谷ビルの詳細はこちら。

 

STビル

STビルは、山手線池袋駅から徒歩4分の場所にあります。建物は6階建てのRC造で、オフィス所在階が3階となっています。コンビニや郵便局、金融機関、各飲食店などが徒歩圏内にあり、業務をする上で非常に良い立地にあるといえるでしょう。

STビルの詳細はこちら。

 

東都自動車ビル

東都自動車ビルは、池袋駅から徒歩6分、要町駅から徒歩5分です。建物は15階で、鉄筋鉄骨コンクリート造です。オフィス物件は、2階や上層階も選ぶことができます。建物は池袋から真っすぐの場所でわかりやすいでしょう。郵便局や飲食店が近くにあり、ランチが利用しやすい物件です。

東都自動車ビルの詳細はこちら。

 

藤久別館ビル

藤久別館ビルは、池袋駅から徒歩3分の場所にあります。建物は9階建てで、鉄筋コンクリート造・新耐震基準を満たしています。オフィス向け物件は、上層階です。駅の出口から近い場所に建物があり、天候を気にせずアクセスしやすいでしょう。近くには、コンビニ・飲食店・金融機関があります。

藤久別館ビルの詳細はこちら。

豊島区で賃貸オフィスを利用するなら、池袋駅周辺の物件が便利です。駅から近い物件が多数あるため、利便性の良さを求める方におすすめします。

ただし、池袋駅から近い物件は、賃料がやや高いと感じるかもしれません。価格を下げたいときは、学習院に近い雑司が谷駅周辺や、千川駅・要駅のように池袋駅から少し離れた物件を選びましょう。

豊島区で物件を選ぶ際は、利便性と価格のバランスで比較してみてください。


おすすめの関連記事


カテゴリ別一覧