都内で賃貸オフィスの利用を検討している人向けに、赤坂駅周辺の特徴を紹介します。

東京メトロの各路線が乗り入れており、多方面からアクセスしやすいエリアです。どのような物件があるのか、どんな人におすすめなのか詳しく紹介します。

赤坂駅周辺の賃貸オフィスは富裕層向け物件が多い

赤坂は港区の東側に位置します。駅に乗り入れる路線は、東京メトロの千代田線・銀座線・丸ノ内線の3つです。各路線を利用して都心部へのアクセスしやすく、多方面から人が訪れています。

港区の賃貸オフィス情報はこちら

赤坂はかつて大名屋敷があった地域で、今でも富裕層が多く住んでいます。とくに高級住宅が多いのは高台方面で、高台近くには高級飲食店が多いでしょう。また、財界人も多く住む地域のため、政治家が通う料亭や高級クラブもあります。

駅周辺の様子は、北口にショッピングビルがあり、テレビ局がある場所としても有名です。一戸建てや背の低いマンションの数は少なめで、駅から少し離れるとみられるでしょう。一方で駅から南側は、ホテルやマンションなど背の高い建物が多くあります。

赤坂駅周辺の賃貸オフィスは、富裕層向け店舗の物件が多くみつかるでしょう。比較的家賃相場は高めですが、手ごろな価格の物件がないわけではありません。

赤坂駅から徒歩5分以内の賃貸オフィス

赤坂駅から徒歩5分以内の場所には、貸店舗や事務所として使える物件があります。駅からのアクセスのしやすさを重視する人におすすめのエリアでしょう。中でもおすすめの賃貸オフィス物件を紹介します。

J-AKASAKA

J-AKASAKA

東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩1分の場所にある物件です。建物の外観はブラウン系で落ち着いており、大人の雰囲気があります。物件は貸店舗向けで、飲食店として利用することが可能です。

居抜き物件のため、好みの内装に変えることができるでしょう。設備は、冷蔵庫・給湯・都市ガス・エアコン、インターネット、トイレです。窓がない間取りのため、照明を利用したムードのある店舗にいいでしょう。

駅からは道路を真っすぐ進むだけでわかりやすい建物です。周辺はビルが立ち並びますが、公園が近くにあり緑を感じられるでしょう。保育園が近いため、従業員に子どもがいる場合に安心です。

J-AKASAKAの詳細はこちらから

赤坂TATSUMIビル

東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩1分の場所にある賃貸オフィスです。また、東京メトロ銀座線と丸ノ内線の赤坂見附駅からは徒歩6分でアクセスできます。建物は6階建てで、屋外にある階段から直接地下へアクセス可能です。

物件はスケルトンのため、好みの内装へ変えることができます。飲食店などの店舗から、事務所としてもおすすめの物件です。間取りは細長いシンプルな形で、幅広いオフィスとしても利用できます。

建物は駅の北側に位置しており、出口1からアクセス可能です。一ツ木通りに面しているため、わかりやすい物件でしょう。近くには飲食に便利なショッピングビルがあり、ランチに困りません。

赤坂TATSUMIビルの空室情報はこちらから

第二福富ビル

東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩2分の場所にある賃貸オフィスです。また、東京メトロ銀座線の溜池山王駅からは徒歩5分でアクセスできます。建物は地上5階地下1階で、飲食店が多く入る物件です。

物件の用途は貸店舗と事務所で、スケルトンタイプです。設備は、個別空調とエレベーター、トイレがあります。対面式のカウンターや収納もあるため、事務所としても使いやすいでしょう。

建物は、赤坂みすじ通りに面した場所にあります。角地に建物があり、一方の道路は一方通行です。

第二福富ビルの空室情報はこちらから

赤坂駅から徒歩5分以内の面積が広い賃貸オフィス

赤坂駅周辺には、50坪前後の面積の広い物件がいくつかあります。ゆとりのあるスペースの店舗や事務所におすすめのエリアです。徒歩5分以内にあるおすすめの物件を紹介します。

赤坂ノアビル

赤坂ノアビル

東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩5分以内の場所にある物件です。また、東京メトロ銀座線の赤坂見附駅からは徒歩2分以内でアクセスできます。建物の外観はシンプルモダンで、ガラス張りの入り口が高級感ある雰囲気です。

物件の広さは72.78坪でゆとりがあるスペースです。天井高は2.5m以上で、大きな窓が複数設置されており解放感があります。飲食店不可のOAフロアで、店舗や事務所におすすめです。

有人警備による24時間セキュリティーがあり、安心して入居できます。建物は線路沿いにあり、線路を挟んで大使館や神社があるエリアです。

赤坂ノアビルの詳細はこちらから

リバービル

リバービル

東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩2分の場所にある物件です。また、東京メトロ銀座線の溜池山王駅から徒歩8分、東京メトロ丸ノ内線の赤坂見附駅から徒歩10分でアクセスできます。

物件は約50坪で広々しており、会議室や応接室向けの個室があります。1フロア1テナントの角部屋で、別の部屋との干渉がありません。設備は、インターネット・光ファイバー・トイレ・都市ガスがあります。

周辺には、ショッピングビル・飲食店・カフェ・コンビニがあり便利でしょう。郵便局やパーキングもあり日常生活に便利な物件です。

リバービルの詳細はこちらから

東京で理想的なオフィスを探す

東京で魅力的な賃貸オフィスを探す場合に最新情報を直接調査し、なおかつ豊富な物件情報が多数掲載されている東京の賃貸オフィス検索サイトを利用するのが便利です。

豊富な物件情報からニーズにマッチしている賃貸オフィスや賃貸事務所を探せます。全物件仲介手数料無料であるのも魅力的であり、成約率の高い自社管理物件をすぐに内見することも可能です。

東京で理想的なオフィスを探す