東京都内で賃貸オフィスを探す人向けに、青山一丁目駅周辺の様子を紹介します。青山というとオシャレなお店があるイメージですが、このエリアはオフィス物件が多くあります。どんな物件があるのか、駅近物件を中心に紹介しますので参考にしてください。

青山一丁目駅周辺の賃貸オフィス事情

乗り入れ路線は東京メトロ銀座線、東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線の3路線です。渋谷までなら約3分でアクセスできます。また、徒歩圏に乃木坂駅もあるため、場所によっては4路線が利用できるでしょう。

青山一丁目駅周辺は、オフィス街となっています。大企業の本社がある高層ビルも見られるでしょう。また、駅の北東には皇室関係者の住まいがある赤坂御用地があります。ほかにも青山霊園や明治神宮もあるため、緑が多いエリアです。駅から少し離れると住宅街が広がっており、一戸建ても見られています。

駅周辺の賃貸オフィスは、飲食店向けの物件や、中高層ビル内の事務所向け物件などがあります。どちらかというと、貸店舗より事務所向け物件が多い印象です。駅周辺の会社に勤めている人も多いため、サラリーマン向け飲食店やお弁当屋も多いでしょう。

青山一丁目駅周辺の徒歩3分以内のおすすめ賃貸オフィス

駅から徒歩1~3分以内の場所は、高層ビルや高層マンションが立ち並ぶエリアです。周辺はオフィス街となっているため、事務所として利用する場合に便利でしょう。なかでもおすすめの賃貸オフィスを紹介します。

ウィン青山

東京メトロ銀座線の青山一丁目駅から、徒歩1分の物件です。建物の外観はシックな印象のため、事務所として利用しやすいでしょう。地上14階地下3階の物件です。

ビル入口にフロントがあるため、セキュリティを高めたい人におすすめです。共用部分は2009年に修繕工事をしており、見た目が綺麗でしょう。広々としたエントランスで、ちょっと休憩できるスペースもあります。

物件は、トイレ・キッチン・バス付です。設備は、収納スペース・エアコン・給湯・火災報知器・光ファイバーがあります。土日祝日を含む24時間利用可能な物件です。

ウィン青山の空室情報はこちらから

SIビル青山

東京メトロ銀座線の青山一丁目駅から徒歩1分の物件です。また、同路線の外苑前駅からは徒歩6分、JR総武線の信濃町駅から徒歩12分でアクセスできます。建物は地上8階地下3階建です。

物件は201.16坪で広々としたスペースが活用できます。フロアに壁がないため、間仕切りなどで自由にオフィス環境を整えられるでしょう。スタッフの数が多い大企業でも対応できる物件です。

男女別のトイレは数人利用できる広さがあり、手洗い場も設けられています。バリアフリーのトイレもあるため、幅広い人が利用しやすいでしょう。広々としたスペースのキッチンも利用できます。

SIビル青山の空室情報はこちらから

アヌシー青山

東京目鶏半蔵門線の青山一丁目駅から徒歩3分の物件です。また、東京メトロ銀座線の外苑前駅からは徒歩6分でアクセスできます。建物は地上5階地下1階建です。1フロア1テナントとして利用できます。

男女別トイレあり物件や、キッチンやユニットバス付の物件も選べます。土日祝日を含む24時間利用可能で、営業時間が遅くなる企業にも対応可能です。物件は貸事務所として利用できるタイプです。

建物があるのは、国立新美術館と明治神宮外苑の中間です。周辺はビルや賃貸住宅などが立ち並んでいます。大きな通りに面しておらず、静かな環境でしょう。

アヌシー青山の空室情報はこちらから

青山一丁目駅周辺の徒歩5分以内のおすすめ賃貸オフィス

駅から多少離れていても、徒歩5分以内に物件があれば、アクセスしやすいでしょう。徒歩5分以内の物件は、低層や中層物件が多くなっています。なかでもおすすめの賃貸オフィスを紹介します。

南青山Dビル

東京メトロ銀座線の青山一丁目駅から徒歩3分、都営大江戸線の同駅からは徒歩3分の物件です。また、東京メトロ千代田線の乃木坂駅からは徒歩5分でアクセスできます。建物は地上8階地下1階建です。

物件は1フロア1テナントとして利用できます。床はカーペット敷となっており、事務所に向いているでしょう。設備は、キッチン・トイレ・エアコン・給湯付です。防犯カメラがあるため、セキュリティを高めたい人におすすめです。

建物は、青葉公園や青山公園に近い場所にあります。病院も近いため、日常生活で安心です。

南青山Dビルの空室情報はこちらから

青山SGKビル

青山SGKビル

東京メトロ半蔵門線・銀座線・都営大江戸線の青山一丁目駅から徒歩3分の物件です。建物の外観はベージュ系のタイル張りで、シンプルな見た目です。地上3階地下1階から選ぶことができます。

物件は1フロア1テナントで、仕切りのない広々とした間取りです。男女別トイレ、給湯室があります。地下の物件でも大きな窓から光が入り込むため、明るいでしょう。建物の周辺に植栽があり、緑を感じられる物件です。

周辺は、コンビニ・カフェ・薬局・郵便局があります。お寺が隣接しており、近くには青葉公園もあるため、緑を感じられる物件です。
青山SGKビルの詳細はこちらから

東京で理想的なオフィスを探す

東京で魅力的な賃貸オフィスを探す場合に最新情報を直接調査し、なおかつ豊富な物件情報が多数掲載されている東京の賃貸オフィス検索サイトを利用するのが便利です。

豊富な物件情報からニーズにマッチしている賃貸オフィスや賃貸事務所を探せます。全物件仲介手数料無料であるのも魅力的であり、成約率の高い自社管理物件をすぐに内見することも可能です。

東京で理想的なオフィスを探す