会議や社内イベントなど、さまざまな目的で使用できるレンタルスペース。しかし、施設によって内装や設備などが異なるため、使用用途によって選び方も変わります。

そこで今回は、東京でおすすめのレンタルスペースを5つ紹介します。施設の特徴や最寄り駅などのアクセス情報も含めて詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてください。

東京のレンタルスペース5選

東京でおすすめのレンタルスペースは以下の5つです。

1.原宿のレンタルスペース

一日3万円でカフェがレンタルできる。おしゃれなカフェで1日ワークショップが開催できる。画廊喫茶神宮苑さんは、原宿駅と表参道駅からアクセスできる好立地のアート空間でパーティー・セミナー・会議などに使えるレンタルカフェスペース。最寄り駅、原宿駅・表参道駅

2.体育館丸ごとレンタル

旧中学校を利用した建物をイベントスペースとして貸している。体育館を丸ごとレンタルできるなど、学校の雰囲気を味わえ、屋上にはオーガニック菜園があり、地域の交流場となっている。 最寄り駅、御茶ノ水駅・秋葉原駅・湯島駅。

3.世田谷ものつくり学校

黒板と机、旧中学校の教室でセミナーができる。教室をオフィスとして入居することも可能。週末には、ダンスや音楽などのアートイベントで盛り上がっている。最寄り駅、三軒茶屋駅

4.BBQができるレンタルスペース

屋上つきのスタジオレンタル。ヨガ教室やパーティーやイベントに最適。渋谷駅と代官山駅からアクセス可能な好立地。最寄り駅渋谷駅・代官山駅

5.外苑前のレンタルスペース

太陽の光を取り入れた明るくて上品な雰囲気のスタジオ。ヨガや食をテーマとしたイベントができるキッチンつきのスタジオ。連日イベントで盛り上がっている。最寄り駅、外苑前駅

まとめ

今回は、東京でおすすめのレンタルスペースを5つ紹介しました。レンタルスペースを探す際には、使用する目的・必要な設備・備品、利用者数などを明確にしておくと、希望に沿ったレンタルスペースが見つけやすいので、あらかじめ決めておきましょう。

また、利用する当日に「イメージと違った」という事態にならないよう、利用前に施設を内覧しておくのもおすすめです。本記事を参考にしつつ、目的やイメージにあったレンタルスペース探しをしていただけたら幸いです。